30代からの肉体改造

体を最高の状態に保つための日々の積み重ねをブログでお伝えします!

筋トレ 背中 背中で語る男になる

こんばんは。山岩木空です。

 

突然ですが、筋トレしてて楽しい部位は???

やっぱり胸トレが多いかな!

 

じゃー、辛い部位は?

脚ですよね、、、

脚は鍛えても褒められたり、ギャルにキャーキャー言われることもない。

ただただ辛いだけ。

 

背中はどうでしょうか?

今まで背中トレといえばデッドリフトだったのですが、最近はメニューから外しています。

というのもある動画でデッドリフトより効果的に背中を鍛えらることを知ったからです。

 

そのメニューは、、、

 

そうチンニングです!!!

みんな大好きチンニング!!!

響きがエロいぞチンニング!!!

 

でも辛いですよね。

ちなみに僕は苦手です。

今は増量しているので体重も重く、余計辛いです。。。

 

でも、「背中で語る男」になるために、頑張りました。

 

ワイドグリップ、ナローグリップのチンニング

8回の3セット。

年内には重り20kgつけて8回行うのが一つの目標です。

 

ちなみに今年中に体重80kgも目標の一つ。

 

今着ているシャツとか切れなくなったら最高の年越しできるんだろうな。

ボーナス出るし、金の心配はないかな。

ないと思いたい。

 

ダラダラ書いてしまいましたが、明日は間違いなく筋肉痛です。

明日は肩トレの日。

おっと、寝る時間がとうに過ぎている。

 

おやすみなさい。。。