30代からの肉体改造

体を最高の状態に保つための日々の積み重ねをブログでお伝えします!

夏が過ぎ、いざ増量期へ!!

こんにちは、山岩木空です!

 

最近はだいぶ涼しくなってきましたね!

今年はバキバキの体になることを目指して減量しておりましたが、失敗!!

気持ちを切り替え、これから来年の夏に向け、増量です。

 

減量と違い、増量は楽しいと思っていますが、今年の反省も踏まえ増量方法を変えようと考えてます。

昨年はとにかく量を食べることが重要と考え、何も考えずとにかく量を食べてました。

なので体脂肪率もぐーんと上がってしまい、減量が苦しいという状況。

そして結局、失敗してしまうという情けない結果となりました。

本当に情けない。。。

 

今年はバルクアップ時にもPFCバランスをしっかり考え、ただ量を増やす方法はやめます。

 

たんぱく質を多めに、脂質を下げた食事でバルクアップに挑戦します。

 

でかい体になる為には食事。

今年の目標である80kgまであと少し。

来年の夏に向け、自分と向き合って最高の体に仕上げていきます。