30代からの肉体改造

体を最高の状態に保つための日々の積み重ねをブログでお伝えします!

胸トレ 朝ジム 分割法の組み合わせについて

こんばんは。山岩木空です。

今日は胸トレの日でした。

昨日の腕トレの影響かいつもより重量が重く感じましたね。

いつも悩ましいのが筋トレの部位の組み合わせ。

今考えているのが1週間に一度はすべての部位を鍛えたい。

 

例えば、

土曜 脚トレ

日曜 胸トレ

月曜 背中トレ

火曜 休み

水曜 肩トレ

木曜 腕トレ

金曜 休み

 

これが最高の1週間の予定表だが、仕事があってなかなかうまくいっていないのが現状。

なので現在の筋トレは以下のように組み合わせしている。

 

土曜 脚トレ 腕トレ

日曜 胸トレ 

月曜 背中トレ 

火、水、木、金 どこかで肩トレ

 

となっている。週4回じゃ足りないのがわかる。

 

やはり土日に偏ってます。これだと土日遊びに行けないんだよな、、、

それは不自由になるので避けたい。平日筋トレの時間を作らねば。

 

最近、上級者のブログを見ているが、見やすくて楽しい。

おれはまだまだ勉強が足りないようです。

日々勉強してい成長しよう。