30代からの肉体改造

体を最高の状態に保つための日々の積み重ねをブログでお伝えします!

朝から胸トレ

今日も晴天!!

青空と暑さで登山に行きたいと本気で思う。

でも、来週の三連休で行くので我慢。。。

 

今日は朝からジムで胸をパンプアップしてきました。

(ちなみに昨日は脚と肩)

 

メニュー

ベンチプレス

80kg×10レップ×2セット

80kg×6

70kg×6

インクラインダンベルプレス

28kg×12レップ

28kg×6レップ

26kg×8レップ

24kg×8レップ

ダンベルフライ

16kg×12レップ×3セット

 

最近はネガティブを意識して高レップで追い込めるようにメニューを組んでいます。

ネガティブ意識するとパンプアップがすごいこと、翌日の筋肉痛がひどいこと。

この二点からもかなり効いていると感じることができます。

昨日の肩がかなり効いていて肩の張りがすごい笑

 

昨日からグルタミンとプレワークアウトを摂取しているが、これらは別の機会に話ができるようにします。

今日も一日、最高の一日にします。(パクリ笑)