30代からの肉体改造

体を最高の状態に保つための日々の積み重ねをブログでお伝えします!

ケトジェニックダイエット開始1週間経過報告。

こんにちは。

山岩木空です。

 

桜が咲き始めましたね。

毎年この時期は気持ちがいいです。

それと同時に、減量の季節の到来です。

夏まで残り4ヶ月!

毎年、減量初期に取り入れているのが、ケトジェニックダイエット

今年も例年通り、ケトジェニックダイエットを実行いたしました。

 

開始したのが、3/15ですので現時点で1週間経ったことになります。

体重の増減は以下の通りです。

  • 3/15 79.1kg
  • 3/22 76.2kg

2.9kgの減量に成功しております。

水分が抜けたことが大きな要因ではありますが、それでも数字で変化が見えるのは気持ち的に嬉しいです。

 

2月から3月初めまで、プチ減量をしていたのですが、79kg以下にならず気分が沈んでいました。

ケトジェニックダイエットを実行してすぐ効果が現れるのは本当に嬉しいです。

 

この1週間、食事以外は変えることなく普段通り過ごしていました。

(筋トレは毎日行っておりました。)

 

食事の内容について簡単に説明します。

  1. 糖質を1日10g以下にする
  2. 脂質を総カロリーの70%
  3. タンパク質は残りのカロリー
  4. MCTオイルを40g摂取

MCTオイルは成城石井に売ってます。スーパーや薬局では見たことありません。

もちろんネットにはいっぱい売ってます。Amazon楽天など。

注意が必要なのは、MCTオイルは摂取し過ぎると下痢になります。

徐々に慣れさせて摂取量を増やしましょう。

また、糖質を極端に減らすため、最初は怠さや目眩、頭痛などの症状が伴う場合もあります。

体質にも合う合わないがあるようですので、無理はしないようにしてください。

 

夏も近づいてダイエットする人が増えると思います。

楽しく美しく一緒に痩せていければ幸いです。

 

ダイエットの結果や、健康に良いことを発信していけるよう更新いたします。